株式会社 阿部技建 創業50年の技術力
株式会社 阿部技建
特許取得工法

HOME > お知らせ > あべブログ > その他 > 貫通したクラック

BLOG阿部技建ブログ

  • あべブログ
  • その他

2025/05/12

貫通したクラック

弊社で対策を実施して頂いた際に、稀にコンクリート床下まで突き抜けている貫通クラックを見かけます。

貫通クラックがあった場合には、床下からの湿気や空気、臭いなどが表面へ上がってきます。

写真の工場様のように、床下に湿気がある場合には、コンクリート内の鉄筋の錆びや工場内に湿気が充満したりします。

この工場様では、建屋内の折板屋根に錆びが発生しておりました。

建屋の保全や製品への影響、コンクリート劣化に伴う安全に関わる影響と、床下には意外とリスクの原因が潜んでいたりします。

 

一覧へ戻る

ABEGIKEN ch

私たちが日々行っていること画期的な床下・擁壁工事の様子や実績などをご紹介したします