株式会社 阿部技建 創業50年の技術力
株式会社 阿部技建
特許取得工法

HOME > 施工事例 > 工業系工場 > 架台の異常

CASE阿部技建のサンドゲル工法 施工事例

  • 工業系工場

2025/07/31

架台の異常

現場情報

R社様

施工面積
400㎡
最大沈下量
30mm
エリア
長野県
施工期間
1日

お客様からの相談内容

2年ほど前から架台の脚が浮いているような状況で、その都度シムを入れて対応していたのですが、地震の影響からか浮きがひどくなり手をこまねいていました。
薄々は床下に何か問題があるのだろうと思っていたのですが、なかなか踏み切れない状況が続いていました。
当初は何かしらの工場から始めなければと思っていたのですが、阿部技建さんより調査の案内を頂きすぐに実施していただきました。

施工内容

削孔

計画通りに注入孔を開けていきます

注入

設計通りに必要な分量での注入を行います

材料の吹き出し

しっかりと材料が上がってきているのがこうした吹き出しから確認が出来ます

お客様の声

まだまだ

架台の問題がしっかりと解決出来ました。
調査でまだ対応しなければいけないところが明確になったので、今後もお願いしようと思います。
今回の件で表で見える症状ばかりでは分からない事を痛感しました。

一覧へ戻る

ABEGIKEN ch

私たちが日々行っていること画期的な床下・擁壁工事の様子や実績などをご紹介したします