HOME > 施工事例 > 工業系工場 > 沈下傾向がある工場東側の補強・安全対策工事
CASE阿部技建のサンドゲル工法 施工事例
- 工業系工場
2025/04/11
沈下傾向がある工場東側の補強・安全対策工事
現場情報
K木工様
- 施工面積
- 150㎡
- 最大沈下量
- 50mm
- エリア
- 愛知県
- 施工期間
- 1日
お客様からの相談内容
工場の東側に以前から沈下傾向が見受けられ、大きくひび割れも発生。取引業者には見てもらっていたが床下の確認はしたことがなかった為、初めて実態確認調査を実施。その結果、空洞化が進行している事が確認されました。同時に土壌に水分が多く確認され軟弱化の原因となっていました。工場移転の計画もあるが、まだしばらくは使用するという事で工場東側を中心に補強・安全対策としてサンドゲル工法を実施する事になりました。
施工内容
調査にて工場各所の床下に空洞を確認
工場東側の対象エリアに万遍なく注入孔を削孔していきます。
全ての注入孔にサンドゲル樹脂を注入していきます。
お客様の声
土日も稼働の日もあり、繁忙期前に1日で工事が完了したことに喜んでいただけました。